ちょいイケメンのアウトプット講座

ちょいイケメンのアウトプット講座

ビジネス書に書いてあること全部やってみた!

仕事ができる人はフットワークが軽い!フットワークを軽くする具体的な方法

どーも、Shotaです(^^)/ 仕事ができる人と、できない人の最も大きな違いは何でしょうか?それはフットワークの軽さです。

切れた集中力を回復させて、午後からも効率的に働く仕事術

どーも、Shotaです(^^)/ 仕事で一日中、集中力を維持するのは不可能なことですよね。

仕事効率が4倍上がる、午前集中型の働き方

どーも、Shotaです 同じ時間働いていても、人によって仕事の成果には大きな差が出ます。 世の中には、自分が1つの仕事を終わらせたときに、既に3〜4つの仕事を片付けてしまう猛者たちもいます。

サラリーマンが、うつ病でもブログ投稿を続ける方法

どーも、Shotaです(^^)/ 僕は現在うつ病治療中の身です。発症してから1年半が経ちました。 うつ病は本当にきつい病気です。

サラリーマンの強みをいかし、副業で本業以上に稼ぐ方法

どーも、Shotaです(^^)/ 平成から令和への転換するタイミングで、みずほ銀行やソニー、伊藤忠商事など国内大手企業は「副業解禁」になりました。 政府の意向もあり、今後ますますこの流れは加速すると思います。

転職を繰り返して、年収を上げていく方法

どーも、Shotaです 世の中には、転職して年収が上がる人と上がらない人がいます。せっかくリスクを追って転職するなら、年収を大きく上げたいですよね。

自分にマッチする!稼げるブログジャンルの見つけ方

どーも、Shotaです(^^)/ ブログを書いている人なら誰しもが「どうせブログを書くなら、稼ぎたい!」と思っているはずです。

家にいながら、ブログネタが無限に思いつく方法

どーも、Shotaです(^^)/ ブログが続かない最も多い理由の1つとして、「ブログネタが思いつかない!」というものが挙げられます。

書評ブロガーが、書評を書くために本を大量に読む方法

どーも、Shotaです(^-^) 僕はブログで、ビジネス書の書評を書いています。僕以外にも、ブログで本の書評を書いている人は多いのではないでしょうか?

月間100万PVを獲得するブログの書き方、例文と文章を詳しく解説!

どーも、Shotaです。 以前「ブログの書き方講座」という本を引用し、月間100万PVを獲得するブログを書くための考え方と事前準備方法について、紹介させて頂きました。

夏にお魚たちが高温で死なないように、水槽に冷却ファンを設置してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 我が家には、沢山のアイドルたちがいます。可愛い可愛い淡水魚たちです。毎日見てるだけで癒されます。

なぜ人々はマスクをしながら、レストランに入るのか?(新型コロナの疑問)

どーも、Shotaです(^^)/ 僕が住む大阪でも、新型コロナウイルスに対するする緊急事態宣言が解除されて、約1ヶ月近く経過しました。

月間100万PVを獲得するブログを書くテクニック

どーも、Shotaです(^^)/ 過去2回に引き続き、本書「ブログの書き方講座」(小川善太郎著)にて、月間100万PVを獲得するためのブログの書き方が記述されていたので紹介します。

月間100万PVを獲得するブログを書く前の準備方法

どーも、Shotaです。 前回に引き続き、本書「ブログの書き方講座」(小川善太郎著)にて、月間100万PVを獲得するためのブログの書き方が記述されていたので紹介します。

月間100万PVを獲得するブログを書く考え方

どーも、Shotaです(^^)/ 僕はブログを始めて6か月が経ちました。読者様のおかげで月間1万PVほどのブログにまで成長できました。ありがとうございます!(^^)!

自尊心が高くても、幸福になれない理由

どーも、Shotaです(^^)/ 一般的に自尊心が高い人ほど、幸福な人生を手に入れやすいと言われてます。

心理療法ACTによる、ストレスや不安を低減する方法

どーも、Shotaです(^^)/ 前回の記事でも紹介しましたが、現代はストレス社会です。5人に1人は生涯でうつ病を経験します。

現代社会で人間がストレスを感じやすい理由

どーも、Shotaです(^^)/ 20年以上前から、「現代はストレス社会だ!」と言われています。インターネットが普及し出した2000年代以降は特にそのように叫ばれるようになりました。

人生で成功するための最強の対人戦略を試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 皆さん、こういう話をよく聞きませんか?「いい人は成功できない」

内向的な人でも人脈を作れる方法 後編

どーも、Shotaです(^^)/ 前回に引き続き、本書「残酷すぎる成功法則」(エリック・バーガー著)に記述されていた、内向的な人でも人脈を作れる方法を紹介します。

内向的な人でも人脈を作れる方法 前編

どーも、Shotaです(^^)/ 人は何か大きなことを成し遂げるには、自分以外の誰かと協力しなければなりません。その協力を得るためには、人脈を持ち多くの人と繋がっている方が有利になります。

コンプレックスを武器にして成功する方法、試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 人間誰しも、自分自身のどこかにコンプレックスを抱えているものです。

苦手な人との会話術、試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 職場やサークル、ご近所のママ友に苦手な人はいませんか?そう聞かれると、何名か思い当たる人が出てくると思います。

会話がとぎれない方法「ちょっぴりオープンに話す」を試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 前回に引き続き、会話がとぎれない話し方について紹介します。

会話がとぎれない方法「相手の話を聞く」を試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 初めて会った人やよく知らない人との会話で、会話がとぎれて、気まずい思いをしたことありませんか?

ブログの毎日更新にチャレンジした!

どーも、Shotaです(^^)/ 有名ブロガーになるために必ずやらなければならないことに、ブログの毎日更新が挙げられます。

出世するために強力な人脈作りに取り組んだ!

どーも、Shotaです(^^)/ 過去2回に引き続き、出世して権力を手に入れる方法について紹介します。

出世するために必要な資質を手に入れようと頑張ってみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 前回に引き続き、出世して権力を手に入れる方法について紹介します。

出世するために上司を攻略してみた!

どーも、Shotaです。 サラリーマンである限り、出世したいと思っている人は多いと思います。

自分と波長の合う相手とだけ付き合う、を試してみた!

どーも、Shotaです(^^)/ 人生の悩みのほぼ100%は人間関係の悩みだと言われています。つまり人間関係でのストレスがなくなれば、幸せに大きく前進できるのです。